こんにちは。前佛です。

気がついたら Munin 2.0.6 が出ていましたね。
https://github.com/munin-monitoring/munin/blob/2.0.6/ChangeLog
8/31 リリースで、2.0からデフォルトでグラフ生成が動的だったのが、
再び cron による作成に戻ったようです。
version 1.4 から 2.0 へのスムーズな以降が目的のようです。

それと、告知です。
週末に開催されるオープンソースカンファレンスに参加します。

Muninで始める実践リソース監視  〜俺のサーバがこんなに重いはずがない、を乗り切るために〜(仮)
https://www.ospn.jp/osc2012-fall/modules/eguide/event.php?eid=34

ひとまず、ユーザ会を立ち上げます!と言ったものの
あまり時間がとれず(すみません)、放置状態でした。。

OSCを機会に、Muninに興味を持っている方や、使っている方が集える場を
作っていけたらいいなと思っています。。

--
前佛 雅人(Masahito Zembutsu)
Website - http://pocketstudio.jp/ zem@pocketstudio.jp

Search Discussions

Related Discussions

Discussion Navigation
viewthread | post
Discussion Overview
groupmunin-users-jp @
categoriesmunin
postedSep 4, '12 at 4:06a
activeSep 4, '12 at 4:06a
posts1
users1
websitemunin-monitoring.org
irc#munin

1 user in discussion

Masahito Zembutsu: 1 post

People

Translate

site design / logo © 2021 Grokbase